大晦日

四十も半ばを過ぎると…筋力の低下スピードが一段階上がったようです。

腕立て伏せが1回もできない日が来るなんて…2年前くらいにもあったけど動かした次の日には復活してたが今度はそう容易くないようで…あわわ

ここ一月程、左手人差し指の先が痺れていたがそれも関係しているのだろう。そういう体のサインにもきをつけねば!年末になって来年の課題ができました。

 

地味な運動もまめにやっておくことが本当に大事

高齢者が入院すると動けなくなるっていうのが実感をともなって理解できる年齢になりました。あと何年人生は続くのか…最後に目指したい高い山がある。頑張ります。

 

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。