2021

様々なことがあった1年でした。

 

 

大事に思っていてくれた友人の存在に気付いた日

助けられていたことや、その後ろにいた人達、優しさと思いやりに気付いた日

ずっと心の底に沈めたまま忘れていた記憶を思い出した日

漫画の絵を取り戻し描ける手応えと成長を感じた日々

知らなくてもいいことに気付いて震えた日

四半世紀経ってようやく気付いた人生の暗転が起こった日とその原因。

 

後ろを振り向くと過ちと後悔しかない。

いつも正しい選択ができるわけではないけれど

失った時間、無駄に過ごした十数年が果てしなく広がってゆく

でもよく眺めてみればいい人にもたくさん出会っていたな

 

 

大きく揺り動いた1年でした。