姓名判断

漫画のネームがほぼ書き終わった。

最初は28ページ×3の構想だったがそこからネーム第一稿で96ページになり

加筆修正を加えていくうちに膨れ上がって32ページ×5の160ページになってしまった!

もう少しどうにか短くできないかとも思うのだがまあいいやと言うことで・・・これから背景(学校とマンション)の3Dモデリングとクリーチャーのモデリングをしてボチボチ描き進めていこうと思っている。作るのに時間はかかるが一度用意すれば後々楽だし流用できるしであとで楽になる。学校は母校の小学校をベースにモデリングをネームの間に少し進めてある。

 

ネームの絵も練習がてらそこそこ書き込んでいるので、そのまま原稿に流用できるコマもあるしそこん所はデジタルの利点である。で、新し絵柄もネームを描いているうちに形が定まっていい具合になった、これなら素早く描けるなといった絵柄になっていて今後の人生を前に進める作品になると予感している。

 

と言うことで?絵柄も変えたし?人生の転換期な気がしてるし?偉人の姓を借りてるのがやっぱり気になっていたし・・・で、思い切ってペンネームについてWebで姓名判断をして今日の午後一杯あれこれ悩み試行錯誤した結果たペンネーム変えます。さらば芥川慶一・・・。

全然使う機会がなかったけどお世話になりました。私は生まれ変わります?

一を外したら抜群に運勢が良かったので(全体の画数によリマス)名はになりました。

まあとはいっても今描いてる漫画が何の賞にもひっかかからないようだったらもうどうでもいい・・・果たして使う機会が来るのだろうか・・・?

 

今年の夏は暑くなるのかな・・・気になるのはそっち!