夏の話

今年は暑過ぎる夏ですね。

気温が下がるまで漫画製作はお休みしています。

ネームをアレコレいじりつづけていました。新しいアイディアや発見に溢れ詰め切れていない。そんな中、物語って何なのか、面白いとは何か・・・ある要素が絶対不可欠でそれが入っているか(描かれているか)どうかなのだという事にネームを描き直していて気付いたのでした。そして有頂天な気分のまま7月と8月の間を過ごした。

それにしても暑いのでパソコン作業はお休みしてメモ帳にボールペンで細かなメモを取っている毎日です。

とにかく悔いのないように徹底的に推敲をおこない作品を仕上げようというのと年内完成のつもりではいます。

 

 

話は替わりますが…今日は病院の日でした。

約25年の引きこもり生活に終わりが来た6月、欲しいものを自分で買いに行ける喜び、いつもアレコレ悩んで結局妥協してネットショップで割高な商品を買っていた日々は終わったのです。まだ時間はかかると思うけど遠くへ行けそうな気もしています。

 

そんな気持ちに反し HbA1cの値が今年は悪くて…2月の7.0から6,7月は7.4になって栄養指導を受けて気を付けていたのに本日HbA1c 7.9

いやあ正直なんで?って感じで、7月から体重は3キロほど落ちてます。お盆休みにコロナになって38度超えの高熱が数日続き、熱がすっかり落ち着くまで一週間ほどかかりました。その間あまり食事をとれずにいたので体重は落ちたのですが、A1cが激増するという摩訶不思議現象…7月30日の栄養指導後の先生の提言通り本日お薬が増えました。

糖を尿を通して体外に出す薬だそうで、3キロくらい痩せるらしいです。いいお薬みたいです。(低血糖に注意する必要があります

 

何だろうコロナで身体がおかしくなったのかな?正直原因が分からない。

心当たりがないA1cの激増に心身共にがっくりちゃんです。食後血糖値が高いってわけでもないんだけど、尿は正常、腎臓の数値はギリ、8月はアイス食べるのかなり抑えたんだけど、お菓子も食べてないんだけど何でだろう…。

 

帰りのタクシーの運転手が70代?もっと上?の高齢者と思われる方で、すごく態度の悪い人で、客載せてため息ついたり生返事だったりなんだこのジジイは!と感じていたけど最後の方で気が付いた。この人体調悪いんだなと、なにもしてないのにはあはあしてるし仕事や休んでほしいものですね。こわいこわい。

 

今日は一日気持ちが落ち込んだ日だったのでブログを書いてみた。

…糖尿が悪化しないように更に注意しないといけない。