絵具の引越し

頻繁に使うほど前から気になってた使いにくさが極まって、いずいウルトラマリンの位置を引越し…そしてちょっと入れ替えf:id:keiichi0563:20140117212601j:plain

スタメン落ちの色を油絵用ナイフで剥し小部屋を綺麗にして新しく色を入れる。

f:id:keiichi0563:20140117213223j:plain

ラップに包んで保存

f:id:keiichi0563:20140117213558j:plain

 

長い間クサカベ水彩が占めていたスタメンシートにこの度 W&Nが幅を利かせているセカンドパレットから”インジゴ”と”コバルトターコイズ”を2色格上げした。

 

W&Nのインジゴはクサカベ・インジゴより青みが強く理想的なインジゴ

コバルトターコイズはもうコレしかないよなっていう色なので…単色でも差があるが混色すると更に顕著に現れて例えばW&Nのアリザリンクリムソン+フレンチウルトラマリンで作る紫はとても鮮やかなのだ…。