HDDの消化

溜め込んでいた未視聴の録画番組と、未視聴のままBRにダビングした番組の主なものを見終わった。鬼平犯科帳(二代目 中村吉右衛門)がどっさり残ってたり、面白そうだからとりあえずBDに保存した映画とかまだまだありますが…それでもよく見た、いや見過ぎでしょうか、私は今も昔もTVっ子。

 

もっとも見ているチャンネルはBSのD-life

クリミナルインテントっていう刑事ドラマが激シブです。一話完結のストーリー構成で何故かシーズン2から字幕版しか放送しなくなってしまったけれど、とある回に「天安門」という台詞がでましてね。ま、踏み込んで其の出来事の見方を提示するわけではないのだけれど、そういった社会的な話題をちょいちょい入れてくる。見る人を引き付けるテクニックのひとつではあるだろうけれど、日本ではそういった単語すら脚本に書くことを許されないんじゃなかろうかと感じる。

 

なんだか急に蒸し暑くなってきました。

 

 

 

 

大暑