キムポッシブル

BS Dlifeチャンネルにて月~金の夕方に放送されていたアニメ「キムポッシブル」の放送が打ち切られた。ウィキで調べたところまだまだ残りのお話があるのに、変な所で終わってしまい、日々の楽しみの一つが消えてしまった。

 

ネットで調べまわった所どうやらシーズン2の区切りみたい。未放送のハロウィンやクリスマスの話もあるらしく秋くらいから再び放送するんじゃないの?っていう憶測もあった。是非そうなって欲しい。

 

デジタル化に伴いワイド画面対応になっていたようで、。結構昔の作品なのでDVDなんかはワイド対応じゃないのかもしれない。ソレを考えてみても貴重な放送だったと思う。

それから同アニメのゲームがDSで2本とPS2で1本出ているようで、こちらも調べた。北米で販売されたソフトでPS2版のものが一番良さげなんだけど、輸入して購入しても日本のPS2では遊べない(動かない)とか書いてあった。SONYめぇ~っ!(PS2持ってないけど・・・)

テンポ良く楽しく面白いアニメなのに、もっとしっかり売り込めばいいのになぁ

 

最後に、キムポッシブルのキャラクターデザインをしたStephen  Silver氏のサイトアドレスをメモ用に貼って〆

http://stephensilver.blogspot.jp/