病院をハシゴした日

年のせいか朝早くトイレに立つわけですが、妙にふらついて壁を伝っていかないと前に進めない。布団の上に戻ってからもめまいがつづく、こりゃまた脳かな?と定期で通うかかりつけの病院で診てもらった。大きいな脳卒中とかはなさそうだけど酷くなったら来てくださいとめまい止めの薬を処方された。かかりつけの先生はまだ数回しか会ってないが安心をくれるいい先生だ。

 

数日安心して過ごしていたら今度は耳がどうにもおかしい

聞こえにくい左右でそれぞれ違う耳鳴り、めまいが酷いということで病院をハシゴすることに…紹介状をかいてもらって半年振りに総合病院の耳鼻咽喉科

 

聴力とめまいの検査をしてメニエール病薬を処方された。

 

イヤホンのRがいまいち音質悪いなあと感じたのは何時頃だったろうか…イヤホンじゃなく私の耳が悪かったのだ。

 

まあそれはいいとしてメニエール病のお薬”イソソルビド内用液”がモーレツに不味い!(薬剤師さんも言ってたけどこれは凄い…)

毎食後に飲まなければいけないのにモーレツに不味い!イソソルビド内用液の一杯で水500mlは飲めます!飲まないとやってられない!

でもねノド越しは悪くないんだなこれが…笑