読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リオ五輪

とにかく今回の五輪はこれが見たくて待ってた。

とにもかくにも現日本最速ランナー 福士加代子さんがどんな走りを

して、世界でどれくらいなのか?ここがポイント、見所。

 

で、時間帯的に見れないので録画したものを追いかけ再生で見ました。

まず、民放はCMがやたら多過ぎで、追いかけ再生で丁度よかったなと…

  

大方の予想通り、エチオピア、ケニア等アフリカ勢が先頭集団

日本勢は給水の度じりじりと離されていく、このまま終わるのかな?

そんな気配の中、福士さんスピード上げて先頭集団に入ったんだよね

素晴らしいね。柔道なんかで慎重になったり固くなったりして

指導優先のまま失礼だけどつまらない終わり方する時

あるじゃないですか、毎日一生懸命練習してきたその道の人でも

そうなるんだよね人間はさ、それが人間なんだとも思う。

そこを福士さんは越えて攻めたのがとても素晴らしい

そう感じました。詳しい人からすればタイム的に日本がメダルに

絡むのは難しいって最初から分かってたはずだし

それでも行くんだっていう心意気と行動力が本当によかった。

 

30kmくらいからまた離されて、全然画面に映らなくなって

35km通過の知らせがないまま先頭のゴールシーンになって

リタイアしたかと心配したけど最後は日本人トップでゴール。

これ以上ない大きな舞台で日の丸背負って立派でした。

お疲れ様でした。

 

その後、錦織さんの試合を朝まで見て興奮

すごいなぁ

 

 

 

Hatena Blog…グーグルクロエで書いてるんだけどエラーがやたらでたり、使い勝手が悪くなったね。この記事書くだけであたふたよ