読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界陸上をチラ見してて

徒然

福士加代子さんが出てないなっておもって大会最終日?の今頃ちょっと調べたら昨年骨折しててオリンピックに向けての調整もあり出場してなかった。

 

私がこの人凄いなって感じたのは(もしかしたら昔の記事にあるかな?)、各種企業の陸上部が参加する駅伝大会で ごぼう抜きしてたのをラジオで聞いてからです。日頃鍛錬を重ねている方達を次々に抜き去るってのは尋常じゃないなっていう

で、まあそれ以前にもTVで放映される世界大会等で見かけていたけどトラック競技ではエチオピアやケニアの選手との差…肉体の才能の違いがちょっと酷いくらいにあって、厳しい試合に挑んでいるなって印象でした。後にマラソンに転向して皆さんご存知2013モスクワ世界陸上マラソンで銅メダルを手に入れた訳ですが、年齢的にも世界大会レベルだとそろそろ最後の走りになるのかなと・・・そこで福士さんはマラソンを走るのか、はたまたトラック競技を走るのか?どっちを選ぶんだろうな~って、日の丸を背負ってしまうと個人の意思や思想よりも誰かの思惑に沿うようにトロールされるものだと思うけれど(根拠はない)、最後にどの競技を走るのか気になったのでした。