
流布される真理っぽい言葉について

f:id:keiichi0563:20150607013312j:plain

 

”努力は報われるとは限らない”

 

どうも真理っぽくて皆納得しちゃって使ってるけどさ

 

こいつは嘘だからよろしく頼むよ

 

目標達成=努力(の結果)・・・そもそもこれが違うじゃないか、これ、同列に語って比べているのが真理っぽい言葉のマジックというかトリックです。

 

そもそも努力って言葉は私自身使わないけど、使うなら”練習”や”鍛錬”や”修行”

その結果、やる前に無かった何かは手に入れているはずでそれは努力が実ったって事です。”どんな実がなるかは分からない”けど何か実るので大丈夫だよ。

 

イラスト:タイトル「イメージボード 1566」
なにか描きたくなって衝動があって描いた。

アニメのイメージボードっぽいの仕上がりを狙った。

全部塗ればいいってもんじゃあないなって気付いてからはむしろ是くらいで十分だ感じている。