2015年の抱負

もう年賀状が販売開始しているということで、早いけど来年の抱負を考えてみた、生きてる内にやっておきたい事を年にひとつくらいずつ叶えよう…です。

去年も似たような事を考えていた気がするけど、本を1冊作りたい。短編漫画5~6篇詰め込んだヤツ。夏くらいからちょとプライベートな漫画を描く機会が巡ってき現在ネームをノロノロ描いてるんですが、ソレを描きながら「プライベートで描くのはこれが最後かもしれないな」なんて大真面目に感慨にふけっていたのです。でもやっぱ生きてる内に

「1冊くらい自費出版本出しておきたいよね!」

という一年前の自分の気持ちが再燃してきまして、引き出しにしまってあるシナリオを今朝ゴソゴソやってて、去年は本当に豊作でたくさん名作シナリオがあるんですよ(他人から見て名作かは全然問題じゃない)。1冊100頁と考えても2冊は出せる(描けば!)くらいの良作シナリオがあるわけです、現在。
で、シナリオを見比べてどれを描いてどの順番に載せるかとか考えているとまあ面白い面白い、遠足前の準備気分です。正確には遠足にもっていく”おやつ”を選ぶときの気分です。

ここ数年の一年の流れが→年の初め~初夏くらいまでやる気出して後はダラダラって展開が続いててもう少し意欲的に生きていくって事に力を入れていかなきゃ駄目だなと…、とにかく1冊作るべく行動していきます。

 

FaceBookやってるとそっちで気持ち発散しちゃってBlogおろそかになってる。実際になにもやってなくても書いたことで気持ちが区切られてる。そんな訳で次に記事UPする時には何か簡単な絵でも添えようと思います。そんな近況。

 

今年の流行語は「STAP細胞」しかないだろ、良くも悪くも!