読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believes

徒然

 

流行語みたいに

「人は一人では生きられない」とか耳にするけど、それを物理的な意味でしか捉えてなかったですよ。昨日までは!

本当の意味は「人は誰かを信じなければ生きてゆけない」ですよ!!



何がどうしたかって、そう、自分の命題に気付いたみたいです。ずっと視界の上の方に暗い部分があって、でもそんなこと忘れるくらい当たり前のように生きていたけど正体がわかったんです。私は他人を全然信じないなって、誰も信じてないわけではなく軽い接点だったりパッと出会った瞬間の他人に持つイメージというかその人の話だとか勘ぐってるんですね、いい意味で騙される距離に立たないわけです。野球で言えば表も裏も私はひとりずっと守備についてるんですね。そうなった理由や出来事を思い出すと際限ないんだけども、ここはひとつ”ギンギラギンにさりげない俺のやり方”ってのを見つけないといけないなと、学ばないといけないなとちょっと反省したのでした。

同時に「信じるものは救われる」って言葉の真理具合にちょっと凄いなと、時代が違えばワンピースは聖書になりえたか?とかまあいいんですけど、勢いあまって変な宗教にだけは入らないようにしたいと思います。


M本に深い感謝を