人形制作013

毎日ずっとやってきたが二日間まったく粘土にふれず休んだ。

雨で乾かなかったのと、昨日は天日干しの傍ら他の事に集中していた為である。

それとグレイ・ファンドを一袋使い切ったのもキッカケとしてある。

本日既に残り1袋の約半分となったファンド、残りで作りきれそうにないので又買わないといけない。ファンドの丈夫さ加減からいって(中空でも鈍器になる強度がある)、芯としてラドールを使おうと考え出す。ラドールは”ひけ(乾燥後の収縮)”が殆どないらしいから、ファンドは結構ひけある。

 

f:id:keiichi0563:20130910193735j:plain

f:id:keiichi0563:20130910193742j:plain

レデー&ジェントルメン

ジェントルメンの頭問題について「しまった」と思う。行き当たりばったりで進めたツケを払うべく何度も削ったし、身体のボリュームを増やす方向で肉付けして徐々にバランスが善くなってきたかもしらん。写真にすると実物より頭がデガくなる…私の目測がそんなに酷く狂っているのかとショックを受けつつ、携帯カメラのせいかもよと…デジカメについて情報集めをしているが、ちょっと…。

 

 

完成はまだまだ遠い