
人形制作009

人形制作 徒然

平行作業で3つ作っている。

lady(顔だけ)…ちょっと小さく作りすぎたかも、まこれも経験です。

そしてまたラフ絵も描かずにやっているあたり懲りてない、私。

f:id:keiichi0563:20130829193227j:plain

 

で、ジェントルメン…結局バランスがとり難くいので右半身もそれなりに肉盛りしだした。これは設計図を描いておけばクリアできたろう。 

 

f:id:keiichi0563:20130829193235j:plain

f:id:keiichi0563:20130829193240j:plain

 

だいぶ身体らしくなりました。

腕が無い方がバランスが善いので、付けるとしても二の腕までだろう

土台を水羊羹の器にファンド詰めて作ってみたが、これまたですね。美術館やなんかで彫像作品が何故、四角い…立方体の上に乗っけて展示されているのか分かりました。其の方が見栄えがいいみたい。丸っこいのはチェスっぽく、上モノよりも小さめに作れば収まりがよいように感じます。

 

絵もそうだけどバストアップってのはありふれているけど、とてもバランスがいいモンなんだなと学びました。昨日載せた顔”優しい顔した悪い人(仮タイトル)”とladyは首までもしくは胸像として作ろうと思う。

 

ということで、まだまだ製作日記はつづくのであった。