第二、第四金曜日は紙類収集日です。

7月に入ってから漫画本を減らそうと画策していた。

 

部屋に本棚が2つあり、片方は地震のダメージで後ろ側の足が割れてしまい傾いている…正確には仰け反っている。当初は無念に思い少し落ち込んだけれど、私は物持ちがよいほうで(常人より使い込まない説あり)気に入ったモノは擦り切れても使う性質(タチ)でもあり、今だ使い続けている。でも、そろそろ引退をさせてもいいかもしれないなという思いと、昨年から水彩画の勉強に海外の水彩画家等の画集を頻繁に購入するようになり、大きいサイズの本を入れるスペースが一杯になってしまった為、収集日前の木曜日を待っていた。

 

仙台が涼しくて大いに助かった。それでも汗だくなんだけど、ま、お陰で本棚に丸々1ブロックの空と少しのスペース、それと文庫本を入れるスペースを新たに仕立てて至極満足し、今日はすんなり眠りにつけそうだ。

 

 

 

 

整理整頓