
私的アンケート

FaceBookについて感じる気持ち

 

第1位 よく分からない

第2位 ボタンがいっぱいある

第3位 よく分からない

第4位 ボタンの用途及び効果の不明瞭(調べる気がない)

第5位 ナニこれ怖い

第6位 半端な翻訳…ですよね。私の言語能力が低い訳ではきっとないですよね。

第7位 Twittermixiは卒業したんです。ぼっち気味過ぎて…。

第8位 気分で書いた言葉と本気の言葉の差が読めなくて、全部読もうとして疲れる。

第9位 流行りモノを追いかけたい気持ちに何時も負けて、其の後、追いつけず。

第10位 オレもFBも互いに歩み寄らない、いやむしろ歩み寄るのは一方的にコッチだ。

 

 

本日は晴天なり

 

お仕事を頂きまして、先月末に使ったB4パネルを掃除して水張りしたであります。

”パネル張り”にすっかり成れると”平張り”ってなんかもったいない気持ちになるであります。1張り約20分x2枚、完了したであります。水張りに慣れるとスケッチブックに彩色するのが億劫になるであります。普段使いにはF2~3サイズのブロックタイプがお薦めであります。プリンターのインクが高くて、次買うならタブレット端末買った方が安い気がするであります。

 

報告おわり

 

 

たそがれ