
UEFA EURO サッカー欧州選手権

最近の深夜はコレ一択!

 

私、素人ですが、個々人のボールキープ力とパスの速さ、シュートのインパクトが凄いな、と楽しく見てます。いや、凄い、本当。

 

BSのお陰で TVで映画見るのは週末っていう固定概念がぶっ壊れて、とにかくまあぁ取捨選択しつつたくさん見てます。今週の白眉は「寒椿」、物語&脚本も良いし何と云っても西田敏行さんの存在感、画面の中に居ると感じる光がやっぱアイドルじゃ出せないなと…。同じ様に画面に居ると光を感じる役者さんに緒方拳さん、原田芳雄さんが居ます。

そうしてたくさん録画した映画の中で印象に残った作品はHDDの容量を見つつ、きつくなったらブルーレイにダビング…ディズニーアニメ、邦画、洋画ごちゃまぜに1枚に5本くらいぶち込んでる。

 

日本風土記、世界ふれあい街歩き、パリで逢いましょう…この3本も毎週録画、溜まったら資料用にBRへ…というか見るのが追いつかずに見ないままBRに入れてるのが大半、鬼平も録画→BR。

 

アニメは結局、見逃したまま見なくなったモノが多くて、アナザーを見ているくらい。球体間接人形が出てるので見ないわけにはゆかない!みたいな…いや、物語り面白いけどね!ナディアは私が中学1年の頃にやってて懐かしいなと録画はしてるけど時間とれず見てない。エウレカはとりあえず前作の続きモノ世界なので見てはいるが、うーん?って感じ。

マニアックな(?所では「デザインあ」(15分Verのみ)っていうNHK教育の番組を録画視聴してる。後は…(まだ見てるのか!)前にもBlogに書いたけど Dlifeのアメリカドラマ、クリミナルマインド、BONES、LAW&ORDERクリミナルインテント。

 

マステ・ヨガ、発汗量が増えたのでヨガマット購入した。猛暑の熱帯夜はヨガマットで寝ればいいや、とかなんとか

 

漫画、原稿入った。まぁ目標締め切りは無理過ぎだろな、されど次とその次の分の話も大分できたし、描き上げないと次描けないし、物語作るコツ掴んだ気配…とりま、今月中20頁以上描いて7月完成の腹積り(全36頁)。絵を載せてるBlogとPixivご無沙汰なんで水彩絵を一昨日から描いてたけどコストかけずに勢いでどんどん描いたから気に入らない部分が多い上に彩色技術の頭打ち感!…実験台にしよう…7月は名刺も作るぞ。8~9月は水彩練習、カラー漫画ネーム(話は出来てた)、PC画像処理ソフトの勉強…How to本買うぞ。PixivだけでなくDeviantARTって海外サイトの方にも水彩絵をupしよう、年末辺りの絵画公募に水彩画出そう、来年の河北展にも…。

 

そんなスケジュールでTV見過ぎかもしれない。