Dlife

BSTVドラマで欠かさず録画して見ている中で

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

が面白い(コピペしたら文字と背景色までコピペされてるっ!)

やっぱ、あっちのドラマは色がいい。ウィキで調べたらガッカリな記事があったのでシーズン1だけが楽しみ。

 

他に見てるモノ

BONES-骨は語る-

LAW&ORDER:クリミナル・インテント

この2本もソコソコ面白い。LAW&ORDERは人気作品で別シリーズも1本放送されている。そっちはみたけどイマイチだった(見た話がたまたまショボかったのかもしれないけど!)。

 

地上波でたまたま見たコールドケースも面白かった(流し見してたらいつの間にかちゃんと見てた)。ちなみにシーズン1がDlifeで絶賛放送中だけど時間帯が他のと被ってて録画してない、Dlifeの海外ドラマは吹き替え版、字幕版がそれぞれ異なる時間帯に放送されてるので見たいならどっちでもいいんだけど、私は最近、絵を描きながら流し見するのが多いので字幕だと中身が分からないから録画するのはもっぱら吹き替え版である。

 

 

一昨日と昨日に分けて見た映画「Crash(クラッシュ)」が久々の当たり映画で楽しかった。

淡々とドロドロを描いている。テクニカルな脚本が光る作品でした。

f:id:keiichi0563:20120530180446j:plain