読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくBlogを始めてみた の巻

徒然

4月半ばから投稿用漫画を製作している。そして つまづいている。

12頁までネームを描いた。でも、多分この中で生き残るのは4頁くらいだろう。

色々足りないんだなぁと気付いては足していく、膨れ上がっていく、削る。

何か足りないんだなと気付く。

問題点を文字で書き出す。

 

 

FOX-TVのナマステ・ヨガを見ながらヨガを始めた。

CM時間を除いて実質20分程、最初やってみた時、体が反応してじんわりと汗をかいたので、コレだなと思ってやっている。ヨガに興味を持ったのは結構前のこと、たくさん種類があるのと、無理して難しいポーズをとったら太ももの表側が攣(つ)って懲りたのだった。

 

 

今年、イラストを載せているHatenaのサイトとPixivという所に定期的に、描いたものをupしてたのだけれど、漫画の事で頭が一杯なので、イラストが描けなくて休んでいる。その代り、練習をしようと毎日1カット、水彩で写真模写をすることに決めた。時間と集中力の兼ね合いから、描きやすいモチーフの人間をここ3日程描いている。

イラストを載せているサイトは格好付けて絵だけを黙々と載せてるので、このBlogには戯言を書き連ねてゆくつもりです。Twitterはやはり時間の流れが速いから読み返しにくいし文字数制限あるし、Facebookにツラツラ日々の何かを書いていたけれど、誰もが見やすい開けた場所にツラツラ書こうと思ったのでした。